FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37会(37年卒)が古稀記念同窓会

10月23日水曜日 台風接近による雨模様の中 舞鶴地区で募集したメンバーと京阪神地区の有志らが36人が一堂にウェスティン都ホテル京都(蹴上の元都ホテル)にあつまり・・ビュッフェスタイルのレストランで2時間の食事会をしました。
舞鶴からは貸し切りバスで京都水族館を観光イルカのパフォーマンスを見て
昼食後は・・メッセに場所を移し京都の伝統産業の展示を見学・・雨模様だったので戸外の散策も止め京都美術館の「竹内栖鳳」展を観覧・・後アリーナの喫茶店で1時間の歓談後帰路につきました。

場所を変えての、ゆったりとした時間で美術に親しみ、リッチな一流ホテルのビュッフェなど非日常の時間があっという間でしたがますます絆が深まりました。来年の再会を祈願して・・終了しました。


貸し切りバスで

京都水族館・・イルカのパフォーマンス
s-1382531196765.jpg
全員で記念撮影・・ウェスティンホテルの中央ロビーで
s-DSCN0281.jpg
食後のみなさん
s-1382531199159.jpg

s-1382531198489.jpg
美術展に親しみました。
s-IMG_20131023_155201.jpg
岡崎の京都市美術館
s-IMG_20131023_155308.jpg
スポンサーサイト

東京支部総会開催される

東京支部総会開催される。        東京支部 事務局


11月3日(土)新宿京王プラザホテルにて来賓・会員100名近くの出席のもと開催されました。
今回のテーマ「次の世代につなげよう同窓会の輪」ということで、卒業以来初めて出席された方も多数おられました

総会では南房夫同窓会々長、福井秀之西舞鶴高校々長より祝辞を頂戴し議事では、事業報告・決算報告・会則変更・役員改選が行われ、山口支部長が再選され幹事11名に新幹事5名を加え総勢17名が満場一致で可決承認され閉会致しました。

出席者全員で記念撮影後、会場を移動し懇親会を開催。
懇親会は坂根副支部長の乾杯の音頭で開催され、出席された皆様の会話がはずむ中、楽しいひと時を過ごしました。
懇親会では、司会進行役の56年卒の3人による名口調で、地元舞鶴の企業をはじめ協賛いただきました商品のオークションを行い大変盛り上がりました。

盛会のうちに出席者全員で西舞鶴高校々歌を歌い、増本副支部長の謝辞にて閉会となりました。
今回祝電を頂戴しました、山田京都府知事、多々見舞鶴市長ありがとうございました。

また、本部をはじめ各支部の役員の皆様、福井校長先生、山内京都府東京事務所長様、関東青葉嶺会様、双鶴会員の皆様、ご臨席を賜り改めて御礼申し上げます。


下の集合写真は・東京支部の掲示板では拡大して見られます。ここクリック

s-s東京支部 (1)

s-s東京支部 (2)

s-s東京支部 (2)

s-s東京支部 (3)

s-s東京支部 (4)

s-s東京支部 (5)

s-s東京支部 (5)

s-s東京支部 (6)

s-s東京支部 (7)







37会卒業50周年記念同窓会開催

 9月12日(水)「京都タワーホテル」にて総勢138名が参加して37年(14回)卒業記念同窓会を開催しました。

全国各地から利便性の良い京都に集まりました。 
 舞鶴からも特別送迎バスに50人が乗車、タワーホテルに向かいました。

 タワーホテルでは開催時間までの間に、京都タワー(100m)に昇り市内を展望したあと、各地から参加した同窓生がクラス毎に配置した受付で手続きを終え9階の宴会場に入りました。

 小西剛会長の挨拶から始まり2時間半一連のスケジュールを終え、2次会場に場所を変え、旧交を温めあっという間の2時間が過ぎ延べ4時間半の思い出づくりできました。

 アトラクションでは接する機会の少ない祇園の舞妓さん2名に出演いただき祇園小唄などの踊りや舞妓を囲んでクラス単位の写真撮影をしました


 5年前の45周年行事は「映像・回顧」にてプロデュースしましたが今回は「対話重視」の内容に変わりました。

貸し切りバスで京都へ向かう/ホテルでの受付コーナー/45周年で作成の懐かしいビデオ鑑賞
s-s-s-バス受付

京都タワーに昇るのは50年ぶり/受付では・・再会に喜び合う
s-s-s-受付タワー

乾杯は再遠の札幌から起こし大垣さん/舞妓さんと記念撮影風景
s-s-s-乾杯舞妓を囲んで

校歌斉唱に福本さんがリード/小西剛会長の開催挨拶/舞妓さんは祇園小唄で歓迎
s-s-s-校歌会長舞妓

宴会進行の各代表
s-s-s-発声


二次会も懇親会の延長で、ものすごい熱気です。
s-s-s-2次会場


散会・・別れを惜しんでそれぞれのふるさとへ。総合司会の田中實さんも役目を終えホテルを離れる。
s-s-s-散会

                       
受付の動画
[高画質で再生]

受付 [レンタルサーバー]

校歌斉唱の動画
[高画質で再生]

校歌斉唱 [モール]

祇園小唄動画
[高画質で再生]

祇園小唄 [仮想専用サーバー]

二次会場動画
[高画質で再生]

二次かい [専用サーバー]
[高画質で再生]

送迎バス [SEO対策]
[高画質で再生]

京都タワーの眺め・・梅小路方向 [映画]

[高画質で再生]

万歳三唱 [無料]

                               報告 37会 WEB 担当 嵯峨根 八郎
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。